スリープウォーク

スリープウォーク [DVD]
3/7リリース ネクシード

原題は'Nightmare'。ヒラリー・ダフのお姉さん、ヘイリー・ダフ主演のスピリチュアルホラーです。監督は「クイーン・オブ・ソード」シリーズのテリー・イングラム

かつて悪夢にうなされ続けた母親を居眠り運転による事故死で亡くしたモリーが故郷に帰ってきた。それはこの地の大学で教鞭を取る睡眠研究の第一人者・エドモンズ博士の下で睡眠障害の研究を続ける為だった。だが転校早々、モリーの周囲にいた学生たちが次々に悪夢にうなされる様になり、遂には研究室の被験者が悪夢を見ながら急死する事件が発生する。更にモリー自身も悪夢を見始めて…。

実はモリーの母系はこの世と別の世界から来た夢魔に憑かれた呪われた血族だった! という展開。終盤はモリーが夢の世界に飛び込んで夢魔と対決するという流れです。

まぁそれは良いんですが、予算の都合か、夢の世界と言っても現実世界と変わらなかったり(だから単なる幽体離脱に見える)、ほとんどがセリフによる説明で済ましちゃったりなので、どうにも締まりの無い感じに。ヒロインが対決する夢魔の出来もかなり安っぽくて、ちっとも怖くない。

そもそも主演のヘイリー・ダフにハナが無いのが…。一応ベッドシーンもあったりしますけどねぇ。

そんな彼女が困った事を聞かれるとすぐ‘あ、授業が始まっちゃう!’で誤魔化しての場面転換を繰り返す等、シナリオの出来も酷い全くの凡作でした。

スリープウォーク [DVD]

スリープウォーク [DVD]