スポーツキル 地獄の殺戮ショー

スポーツキル 地獄の殺戮ショー [DVD]

スポーツキル 地獄の殺戮ショー [DVD]

だから今月、こんなのがカブり過ぎだって!

で、内容の方も拉致された男女が客の前で殺人ショーを繰り広げるという、超ありきたりなシチュエーションスリラー。

しかしながらパッケージデザインを見ても判る様に、監督(製作、脚本、撮影、編集、音楽兼任!)の映像に対するセンスがかなり良いらしく、撮り方にほとんど外れが無い! だからかなりの低予算映画なのが丸判りなのに、ちゃんと緊張感の維持に成功してるんですよ。それに才能が無い監督が陥りがちなバカみたいに背伸びした所もほとんど無し。そう考えながら見てると、中盤に登場する清水國明真っ青な手作り木製迷路も“頑張ってるな!!”と思えてしまうから不思議不思議。

それでも基本設定だけでなくその後も驚く様なストーリー展開は全く見られないし、シーンの繋がりが上手くいってない所も多々。全部自分一人でやらないと気がすまないタイプの監督なのかも知れないけれど、こういう人はちゃんとした脚本を基に撮ったら大バケするんじゃないでしょうか。今後に(ちょっとだけ)期待したい。