ブレイブ ワン

ブレイブ ワン 特別版 [DVD]

ブレイブ ワン 特別版 [DVD]

 婚約者と共にチンピラに襲われ、婚約者を殺されてしまったジョディ・フォスター様が、心の傷を癒す為に処刑人になって街のヒーローになるという、やはり噂通り「狼よさらば」をどうしても想起してしまうアクションサスペンス。
ラフなショートカットが異常にキマってるジョディ様の絵を見て、もっとゴリゴリのハードボイルドタッチを期待していたんだけど、流石に内省的な演出が多くてドラマ色の強い作品でした。まぁニール・ジョーダン自体がアクション派じゃないもんね。
で、本作を見る前に久々に「狼よさらば」を見直そうと年末色んなショップで探したんだけど影も形も無し。アマゾンですら在庫切れって、一体日本はどうなってるんだ(怒。