エド・ゲイン

エド・ゲイン [DVD]
2/8リリース クリエイティブアクザ


Ed Gein: The Butcher of Plainfield Movie Trailer

原題は'Ed Gein: The Butcher of Plainfield'。「サイコ」「悪魔のいけにえ」「羊たちの沈黙」と、数々の名作映画のモデルになった事で最も有名なシリアルキラーとなったエド・ゲインを主人公にしたホラーサスペンスです。エド役には「13日の金曜日」でジェイソンを演じてきたケイン・ホッダーを起用。マイケル・ベリーマンも登場するゾ!

全体の作りは、異常な厳しさを持って息子に接していた亡き母の妄想に取り付かれたエドの狂気と、彼によって引き起こされた連続誘拐事件の謎を追う若き警官の姿をクロスさせながら描いていくという構成です、一応。

エドによる生きたままの人体解体、そして出来上がった“芸術品”の数々といったグロ描写の方は、この規模の作品にしては予想以上に頑張ってて、結構見栄えも良い。

ところが一本の映画として見ると何とも微妙な出来でした。史実を忠実に描いてエドの内面を掘り下げるという訳でも無いし、警官側から見たサスペンスものとして見ても中途半端で、正直緊迫感に欠ける内容。当然新解釈なんかある筈も無いし、これだったら以前作られた同名の劇場版の方が良い出来だったと思います。余り覚えてないけど。

それとガタイの良過ぎるケイン・ホッダーはエド・ゲインというよりもレザーフェイスって感じなんだよなぁ。パッケージもそんな感じ作られているので、レンタル商品としては高回転してくれそうなんですが。

エド・ゲイン [DVD]

エド・ゲイン [DVD]

エド・ゲイン [DVD]

エド・ゲイン [DVD]