隣人は闇に潜む

隣人は闇に潜む [DVD]
2/2リリース ニューセレクト

原題は'Point of Entry'。「チャームド 魔女3姉妹」のホリー・マリー・コムズ主演のサイコスリラーです。犯人役は「スターシップ・トゥルーパーズ」のパトリック・マルドゥーン。それを追うのは「黒いジャガー」のリチャード・ラウンドトゥリー!!

三年前に発生した殺人事件を追う為に警察も退職した元刑事マイルズ。手掛かりは現場に残された一冊の絵本だけ。一方、自宅で強盗に襲われた過去を忘れる為に高級住宅街に引っ越してきたケイシー一家。幼い息子の為にも環境に早く慣れようと夫が隣に住むケイレブを招待するが、彼の職業は絵本作家だった…。

住宅街は老人と変人ばかりで一番マトモなのがトレイシー・ローズ(!!)だったり、老刑事と娘のいざこざがあったりと、色々と小ネタが入ってるものの、犯人が序盤からモロバレ(隠す気全然無し)だわ、“シャフト”は役に立たないわ、話はありきたりだわでどうなる事かと思いましたが、役者がそれなりな分、一応最後まで見られる出来に。

ヒロインのホリー・マリー・コムズはアップになると素敵な奥さんって感じで中々ですが、ロングになるとあれ? お腹やお尻がこれまた立派なぽっちゃり加減。撮影してた頃に妊娠でもしてたのかな?

それに対して、彼女の一人息子役のマックス・バークホルダー君がやたら可愛いかったんですが、「CSI:NY」シーズン2#17でヘンなアメコミを読んでた少年でした。

黒いジャガー [DVD]

黒いジャガー [DVD]

隣人は闇に潜む [DVD]

隣人は闇に潜む [DVD]