チェックメイト

チェックメイト [DVD]
2/2リリース プライムウェーブ

原題は'Final Move'。「消えた天使」「レジェンド・オブ・ドゥーム」のマット・シュルツ、「緊急逃亡」「最凶赤ちゃん計画」のロックリン・マンローが主演のサスペンスアクションです。監督はジョン・トラボルタの兄、ジョーイ・トラボルタ。デビッド・キャラダインダニエル・ボールドウィンも登場!

ロサンゼルスを震撼させた猟奇連続殺人犯ページが逮捕、処刑される。だがその翌日、全く同じ手口の犯行が! 被害者は殺人事件の容疑者になりながら証拠不十分で無罪放免になった女性だった。捜査を担当するローマンは、彼の妹の夫であり、ページを逮捕したものの現在は休職して精神療養所に通うサイコメトラー刑事マーロウを捜査に加える。妻の反対を押し切って復職したマーロウだったが…。

元の連続殺人犯がロサンゼルスの街をチェスボードに見立てて次の一手に当たる地区で殺人を犯していた事からこんな邦題になってます(原題も“最後の一手”って意味かな?)。かなりのシリアステイストですが、役者が揃ってる分そこそこには見られる出来に。でも犯人の標的になるのが「クリミナル・マインド」#17のヤツにそっくりだったから、直ぐに犯人像が掴めちゃった。

揃っているのは男優ばかりじゃなくて女優さんの方も「パラサイト 殺人寄生虫」のレイチェル・ハンターを筆頭に結構美人揃い。しかもそれぞれサービスショットも見せてくれるゾ。

チェックメイト [DVD]

チェックメイト [DVD]