デッドロック2

デッドロックII [DVD]
1/25レンタルリリース アートポート


Undisputed II: Last Man Standing trailer

原題は'Undisputed II'。ウェズリー・スナイプス主演の監獄ボクシング映画「デッドロック」の正統続編が登場。前作ではヴィング・レイムスが演じていたボクシングチャンピオンが、「スポーン」のマイケル・ジェイ・ホワイトに変更。「炎のランナー」のベン・クロスも出演してます。監督はウォルター・ヒルから一気にランクが下がって、「アルティメット・ディシジョン」のアイザック・フロレンティーンに。

ロシアでドサ回りをしていた前ボクシングヘビー級世界チャンピオンのジョージ・“アイスマン”・チェンバースは、何者かにハメられ、極寒の刑務所に収監されてしまう。看守たちの拷問や劣悪な環境。冤罪を訴えるチャンバースだったが、彼を待っていたのは刑務所内の地下格闘場に君臨する最強格闘家ボイカだった! 全ては刑務所すら牛耳るマフィアが、賭場の目玉としてチェンバースvsボイカのマッチメイクの為に仕組んだ事が判って…。

今度は総合格闘技! しかも舞台がロシアだからヒョードルばりのシビアなサブミッション系を期待したら、ボイカのスタイルは飛んだり跳ねたり回ったりのマーシャルアーツ系だったのでガッカリ。まぁ演じてるのがイギリス出身のスコット・アドキンスからしょうがないかな。

但し、最初の手合わせで総合の厳しさを知った主人公が、獄中にいたソ連の最強戦士にサンボの手ほどきを受けるという展開で、最終決戦は極悪関節技合戦に! そんな感じで欧米の格闘映画にしては、アクションシーンは割りと見られる出来だと思います。

監督が「アルティメット・ディシジョン」の人だからやり過ぎな演出にも期待したんですが、意外にもストレートな演出に終始。逆に言うとパターン通りの展開という事なんですが、ツボも外してないんで悪くないかなぁと。ラストも良い感じだし、アクション映画ファンならそれなりに楽しめる作品ではないでしょうか。

デッドロックII [DVD]

デッドロックII [DVD]

デッドロック [DVD]

デッドロック [DVD]