警視庁殺人課#11@ファミリー劇場

川崎球場(ロッテ×西武戦、テリー!)の女子トイレで殺人事件が発生。犯人(堀田真三)を聾唖の青年(小堺一機)が目撃するが、犯人から脅されて口をつぐんでしまい…。

青年が働く木工所(社長/高原駿雄、娘/荒木由美子)の貧乏話も絡まり、若い頃からムカつかせる小堺一機のキャラ、更にエンジェルのヌードも無いシケたエピソード。救いは青年の信頼を得ようと必死に手話を勉強するミスターの可愛さ(w。それもウルフ(上半身ヌード久々登場!)の方が上達していておジャンに…と思ったら、最後にそれが活きるというお約束な展開。しかしどう見ても似合ってない冒頭の黄色いジャンパーは何だったんだ(w。それと冷蔵庫に入れられた猫の死骸がリアル過ぎ! まさか本物…?!

最後にご褒美としてミスターから巨人×阪神戦のチケットがプレゼントされるんだけど、つまりはロッテ×西武戦は貧乏の象徴という訳か! これで更にムカついた!!