ダイヤモンド・アイ#16@ファミリー劇場

 日本船舶振興会ばりの慈善活動を行うちびっ子ボランティアグループ・ニコニコ会を取材、協力するライコウたち。だが蘭花もまたこの子供たちに目をつけ、何と前世魔人魂を注入! 少年悪魔団に改造してしまう。前日とは真反対の悪行を繰り広げる子供たちの姿に、流石のライコウもガックリorz(ホントにこのポーズに)。更には五郎まで改造され、皆まとめて敵のアジトに閉じ込められてしまうのだが…。
いちいちライコウの人生相談の為に呼び出されるアイもご苦労なこって(w。しかし鉄の扉を突き破り、壁もパンチで貫くライコウの攻撃力が凄まじい。でもアジトに潜入早々、子供たちを差し置いて蘭花を説得するのはどうなのか。それにうろたえる蘭花も同じく。まぁ一番カッコ悪いのは、また子供とライコウに助けられるアイなんですけどね(w。ゲストは上野山功一。ナチみたいな制服が似合ってたなぁ。