Dr.HOUSE シーズン2#24@FOX

シーズン最終回。舌の腫れあがった男性患者を肴に盛り上がっていた所に見知らぬ男が乱入、ハウスが銃撃されてしまう。一命は取り留めたものの、カディの判断で手術中に足の痛みを取り除く処置がされた事に怒るハウス。自分も治療を受けながら患者の治療も続けていたのだが、次第に幻覚や健忘症を引き起こし、何時もの鋭い判断力も鈍り始めて…。

足の痛みと引き換えに凡人になってしまう、つまりはアイデンティティが崩壊してしまう恐怖におののくハウス。うーん、これはまさか夢オチ? と途中で気づいたものの、何だよあのラストは!?

患者の方は舌が口いっぱいに腫れ、目玉はこぼれ落ち、睾丸破裂、最後には…とグロ映像満載。お口直しとばかりに、手術マシンに乗せられ、なすがまま状態のキャメロンがエロ過ぎる(「デモン・シード」を思い出しました)。

シーズン通しての感想は、今回も面白過ぎ! 早くシーズン3を放送しろ! そしてどこかDVD化しなさい!!

House: Season Two [DVD] [Import]

House: Season Two [DVD] [Import]

デモン・シード [DVD]

デモン・シード [DVD]