ウィッカーマン

ウィッカーマン [DVD]

ウィッカーマン [DVD]

オリジナル版のキモである、土着的セックス信仰vsキリスト教という構図を捨てたせいで、単にマヌケな男が基地外集団に騙されただけのつまらない話になってしまった。

女神官を中心とする共同体と養蜂を引っ掛け、更にニコラス・ケイジにクマの着ぐるみを着させるという、捻りもクソも無い表現もマヌケだなぁ。

マヌケと言えば、いくらデカ女だとはいえ、ケイジと肉弾戦をやるハメになったリーリー・ソビエスキーにはちょっと同情(w。

どうせならマヌケついでに、ハリウッド的解釈で無理矢理ケイジ大勝利のハッピーエンドにしちゃえば良かったのに。

ウィッカーマン 特別完全版 [DVD]

ウィッカーマン 特別完全版 [DVD]

※どこか便乗してオリジナル版を再発すれば良いのに