読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミュータント・タートルズ TMNT

SAMPLE 未公開 アニメ

ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版 [DVD]

ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版 [DVD]


※予告編
 カワバンガ!!
原題は'TMNT'。あのニューヨークの忍者ガメたちがフル3D CGになって復活、全米初登場第一位を記録した劇場版アニメーションです。
今から三千年前。世界制覇を目論むヨアトルという名の男が別次元への扉を開いてしまう。彼は不死の力を手に入れたものの、兄弟と慕ってきた四人の将軍は石像に変わり、別次元からは十三匹のモンスターが飛び出してしまう…。そして現在。シュレッダーとの激闘を終えたタートルズたちは彼らなりの方法で活躍を続けていたのだが、ただ一人レオナルドだけは中米のジャングルにこもってリーダーとしての修行を続けていた。そこにやって来たのは顔馴染みのエイプリル。彼女はウインタースという富豪からの依頼で、この地に眠る石像の回収に来ていたのだった。エイプリルが石像をウインタースに渡し、レオナルドが修行を終えて帰還した時、ニューヨークでは恐怖のモンスターが跋扈し始めていた!
当然ウインタース=ヨアトルという訳で、復活した四将軍と十三匹のモンスター、更にウインタースの傘下に入ったカライ率いるフット団を相手に、タートルズはかつてのチームワークを取り戻して戦えるのか? というお話。
注目のCGの出来の方ですが、流石にピクサー級とまではいかないまでも、米メジャーの作品と比べても遜色のない出来栄え。何よりスピーディかつトリッキーなタートルズたちのアクションを見ているだけで楽しくなって来ました。
映画自体は、ファンの人は勿論、タートルズがどんなもんか知っているレベルなら十分に楽しめるものだと思います。実際自分もTVシリーズをガチで見た事は無かったけど、予想以上に楽しめたし。少なくともかつて作られた実写版三作品よりかは全然良い映画になってると断言!
で、サンプル版は日本語吹替版だったんですが、英語の吹替がやたら豪華キャストなんですよねぇ。スプリンター師匠にマコ岩松、エイプリルにサラ・ミシェル・ゲラー、ケイシーにクリス・エヴァンス、カライにチャン・ツィイー、そしてウインタース役にはパトリック・スチュワート、ついでに何故かケビン・スミスまで出演してるみたい。この辺は米本国での根強いタートルズ人気を実感させますな。