ダイヤモンド・アイ#14@ファミリー劇場

 傷ついたキングコブラに代わって前世魔人の指揮を取る為に、その娘・蘭花ことヒメコブラ(隅田和世)がパリィから緊急来日! そして家出した編集長の息子捜索の中でいきなりライコウとご対面! 母と生き別れたという蘭花に母の味を感じて貰おうと、たまたま上京していた母さん(菅井きん)と食卓を囲む事に。これに感激して蘭花涙の猛ダッシュ! そんな蘭花ライコウもひと目惚れ?! しかし、蘭花の後見人・キルト(片岡五郎)の計略でせむし男・コンドルがライコウを襲撃! 更にアイを呼び出す方法を聞き出す為に、卑劣にも母さんを人質に取って…。
母の愛は強し! それにしても初登場から蘭花ライコウの間にフラグ立ち捲りじゃないか! 俺だけのカボ子ちゃんの立場は?!
※隅田和世出演作「八月の濡れた砂」の感想はこちら