喰いしん坊!2 大喰い苦闘篇

喰いしん坊!2~大喰い苦闘篇~ [DVD]

喰いしん坊!2~大喰い苦闘篇~ [DVD]

土山しげるの同名コミック、映画化第二弾! 前作の感想はこちら

見事仙台での大喰い大会決勝戦に駒を進めた満太郎だったが、調整期間中にOKFFの罠にはまり、大会は途中棄権という最悪の結末を迎えてしまう。失意の満太郎は会社を辞め、錠二らにも行き先を告げずに姿を消したのだった。それから半年後、静岡県のある港町で行われていた鉄火丼の賭け大喰い場に満太郎がいた!

前半は、前作同様ヒドい演技の三瓶や西尾秀隆(丁半コロコロ)の出番が多くてゲンナリ。主人公の満太郎もダメダメな展開だし。しかし、鯨食いの黒兵衛役の伊吹剛、スカウトマン淀川役の大門正明、板前役の坂本あきらとベテランが揃った後半は、安心して見られる出来に。

しかし満太郎が立ち直った所で終了〜って!? こりゃ続編を作らなきゃ詐欺だよ! いや、是非作って下さい! GPミュージアムもこういうヤクザVシネマ以外のジャンルのをそろそろ大事にしなきゃダメでしょ?

それと今回も最悪な大阪弁演技を披露する野村沙知代ですが、先日行われたメーカーコンベンションに旦那の野村克也監督と共に出席してました。でもシーズン中だったので監督は後で球団から怒られてしまったそうです(w。