狂気

狂気 [DVD]
12/29レンタルリリース クリエイティブアクザ

原題は'Breaking Dawn'。精神病棟を舞台にしたサイコスリラーです。主演は「スティーブン・キングのデスペレーション」のケリー・オーバートン。「ターミネーター2」のダイソンさんことジョー・モートン、「キンキーブーツ」のサラ=ジェーン・ポッツも出演。

精神科医を目指す医大生のエヴァは、研修先の州立病院で母親殺しの容疑で収監された患者ドンを担当する事になる。初めての患者であるドンとの会話につい入れ込んでしまったエヴァは、自身の精神まで追い込んでしまって…。

邦題もストレートですが、内容の方も典型的な“精神病院”モノでした。要するに、果たして狂ってるのは患者かそれとも…ってヤツ。そして結末も、この手の映画を見慣れた人なら誰でも思いつく展開に…。うーん、もう少し捻っても良かったのでは? まぁ最後は別な意味で予想を裏切って、これで良いの? って気分にさせられましたが。

ヒロインのルックスがソコソコなのが救いの凡作だと思います。

狂気 [DVD]

狂気 [DVD]