罰ゲーム

罰ゲーム [DVD]
12/29レンタルリリース クリエイティブアクザ

原題は'Simon Says'。「ブラッド」のマーゴ・ハーシュマン主演のサイコホラーです。共演はクリスピン・グローヴァー。監督は「ハリーとヘンダスン一家」のウィリアム・ディア。

砂金が取れるというキャンプ地に向かう五人のバカ者たち。途中、迷い込んだ墓地で出会った老人に、そこは十五年前に双子の少年にまつわる惨劇があった場所だから帰れと促されるが、そのまま目的地に向かう事に。そして立ち寄った雑貨屋にはサイモンとスタンリーという不気味な双子が! これには少々ビビりながらもキャンプ地に到着し、遊び始めた五人だったが、些細な事で気まずい雰囲気に。そして一人で森に入ったアシュリーが何時まで経っても帰って来ず…。

もう、超パターン通りな導入部。そしていきなりぶっちゃけると、原題のSimon Saysネタが余り活かされてるとは思えない作り。ラストも正直微妙…。

しかし!! バカ者たちを狙う狂った双子が仕掛けた殺人トラップの豪快さがイイ!

とにかくツルハシ! 速射砲によって縦横無尽、無数に乱れ飛ぶツルハシ! 丸太に打ち込まれて回転しながら人間を襲うツルハシ! やられたヤツはグチョグチョのバラバラ! 餌にありついてワンちゃんも大喜び! でも獲物を取るなと双子の足でグチャ!

バカ者たちだけじゃなく、ヒッチハイカーもサバゲー集団もガンガン殺されていきます。ホント、この見事な殺しっぷりだけはホラー映画ファン必見! グローヴァーの薄気味悪い笑顔も見事にハマってました。

罰ゲーム [DVD]

罰ゲーム [DVD]