パニック・ゲーム

パニック・ゲーム [DVD]
12/21レンタルリリース ファインフィルムズ

原題は'Hamiltons'。若い美女たちを拉致監禁する狂気の兄弟を描いたスリラー映画です。監督はザ・ブッチャー・ブラザーズという名のユニット。

両親が亡くなって以来、兄弟四人で穏やかに暮らしてきたハミルトン一家。美男美女揃いで、一見普通に見える彼らだったが、実は若い美女を家に誘い込んでは地下室に拉致監禁して殺してしまうという狂気の兄弟だった! そんな兄姉の姿にいたたまれなくなった末っ子のフランシスは、何とか家族の呪縛から抜け出そうとするのだが…。

ホラー映画、スリラー映画というよりは、大人になろうとする少年の苦悩を描いた青春ドラマの趣き。しかも娯楽志向じゃなくてアート系のそれ。映像はしっかりしてますが、かなりオナニー臭のする作りで、十代・二十代ならまだしもオッサンが見ると少々恥ずかしくなってしまいました。

但し、終盤に兄弟にまつわる大オチがあって、これが明かされた時には正直感心、納得。でも、だからこそそこにたどり着くまでの展開がもう少しサービス精神旺盛だったらなぁと思わずにはいられません。

とまぁ愚痴ってみましたが、気に入る人もきっといる筈。主役の兄弟、そして標的になる女の子たちのレベルもかなり高めなので。

パニック・ゲーム [DVD]

パニック・ゲーム [DVD]