Dr.HOUSE シーズン2#22@FOX

 入浴中の母親が原因不明の発作で気を失い、一緒に入っていた赤ん坊は溺死寸前。現場復帰したフォアマンは気持ち悪いくらいに素直になり、治療に疲れたチェイスはハウス班からの異動を申し出、どうにも調子の出ないハウス。そんな中、妄想に囚われた患者が赤ん坊を窒息死させようとして…。
育児、借金、アル中の旦那によるストレスとガンが重なった事による病気という結末。原因になったダメ亭主役はキップ・パルデュー。ふぬけた弟子二人に苛つきながら、叱咤するハウスがカッコイイ。
何故か劇中で言及されてた「Lの世界」がDVD化されるんですが、正直どうなのこれ? いけるのか全然判らないんですけど。