スピーシーズXXX 寄生獣の甘い罠

スピーシーズXXX 寄生獣の甘い罠 [DVD]

スピーシーズXXX 寄生獣の甘い罠 [DVD]

原題は'Candy Stripers'。ナターシャ・ヘンストリッジの本家「スピーシーズ」は勿論、2004年にリリースされたパチモン「スピーシーズX」とも関係の無い(これについては後述)、エロティックホラーです。主演は元プレイメイトのディアンナ・ブルックス

ある田舎町に落下した隕石と共に地球にやって来たエイリアンが巡り巡って美人ナースに寄生! 次々に同僚を仲間に引き入れ、エイリアンナース軍団を結成。医者や同僚、患者の男たちをそのセクシーな魅力で誘い込み、餌にしてしまう。だが、この異変に気がついたのは入院していたバスケ部のキャプテン・マットだけだった…。

予想はついてましたが、相当にユルユルの凡作でした。エイリアンと言ってもグロい姿はほとんど登場せず、美女から美女へ口伝いに芋虫(あるいはチ○ポ?)みたいな姿で移っていく程度。後は美女たちがギャーっと吠えて終わりみたいな。主人公とヒロイン以外は登場人物全員がアホアホ過ぎて緊迫感の欠片も無いので、ホラー映画としての見どころは全くと言っていい程ありません。

予告編やタイトルの“XXX”から、ひょっとしてポルノ映画なのでは? とも考えていたんですが、そういう方面の描写もヌルめ。勿論プレイメイトが出てるんだから、ヌードは一応出てきますけどね。

良かった点を挙げるならば、エイリアンが極度の甘党(だから終始ペロペロキャンディを舐めてる)という設定を撃退法に繋げている事くらいでしょうか。まぁこれも直ぐに予想がついたけど。

それから、The Asylum社の作品じゃないのに、同社きっての才媛エリザ・スウェンソンちゃんがエロい女医さん役で登場してました。

そして、何とも紛らわしい事に12/19には「スピーシーズX」の正統続編「スピーシーズXX 寄生獣の誘惑」がリリース! こっちには「SAW」シリーズのディナ・メイヤートビン・ベルが出てたりもするので、この「XXX」よりかは多少なりともマシな出来なのではないでしょうか。サンプル版が来てないので自信は無いですけど。

スピーシーズX~美しき寄生獣~ [DVD]

スピーシーズX~美しき寄生獣~ [DVD]

※本家シリーズの最新作「スピーシーズ3」の感想はこちら