爆発感染 レベル5

爆発感染/レベル5 [DVD]

爆発感染/レベル5 [DVD]

 原題は'Pandemic'。今月も登場のRHIエンタテインメント製作による長尺パニックもの。今回は新型ウイルスがロサンゼルスを襲う! 主演は「ビバヒル」のティファニー・ティーセン。共演はヴィンセント・スパーノ、エリック・ロバーツ、そしてフェイ・ダナウェイ。監督は「ワールド・トレジャー 聖なる予言」「シューター 無限射程」のアーマンド・マストロヤンニ。
オーストラリアの海岸でサーファーや動物たちの変死事件が発生! そして、その海岸でサーフィンをしていたアメリカ人青年がロサンゼルス行きの便で帰国の途に着いたのだが、機内で吐血し、そのまま死んでしまう。直ちに疾病対策センターが乗客と乗員を隔離したのだが、事態を楽観視した一人が抜け出してしまって…。
まぁ何時もの事ですが、ゴテゴテと飾り立ててるせいで余りパッとしない作品でした。何しろ乗客の中には何故か護送中の麻薬王がいたり、電波系武装野郎がいたり。そしてこれもRHI作品では定番ですが、メインキャラそれぞれの家族のヌルいドラマもあり。色々と枝葉を広げ過ぎたせいで、肝心の対ウイルスの話に緊迫感もリアリティも無くなっちゃてる始末。
これを見て、「リ・ジェネシス」はホント良く出来てるんだなぁと再認識出来ましたけど。