クリムゾン・フォース

クリムゾン・フォース [DVD]
1/5レンタルリリース プライムウェーブ
 原題も'Crimson Force'。火星を舞台にしたSFムービーです。出演はC・トーマス・ハウエル。監督は「サイボーグ・ソルジャー」「U.M.A レイク・プラシッド2」のデビッド・フローレスです。
2037年。官民合同による人類初の火星有人探査船が、トラブルを抱えながらも着陸に成功する。だが地球との通信は途絶え、機体も損傷。そこで民間チームが極秘裏に計画していた火星に眠るエネルギー源を使って帰還する事に。火星に降り立った乗組員たちが目標ポイントに向うと、何とそこには巨大なピラミッドが!? 表面には見知らぬ文字が刻まれ、内部は地球と同じ成分の大気が充満。そして当惑しながらも調査を始めた乗組員たちの前に甲冑姿の戦士が出現した! そして同じ頃、探査船の方にも戦士が現れて…。
人類のルーツは火星人だった! 古代文明を授けたのも彼らだった!! という、昔懐かしい感じの設定で贈る作品でした。まぁこれは問題無いと言うか、寧ろ大歓迎、オールドスクール上等! な気分だったのですが…。
これが余り面白くないんですよねぇ。それと言うのも基本設定の割りに細かい演出が適当過ぎる! 火星に足を踏み入れたんだから、もっと感動しろよ! ピラミッドを発見したのなら、もっと驚けよ! みたいな。
セットもかなり書き割りチックで、役者さんたちがそれなりにちゃんと演技をしているのが可哀想になってしまいました。
まぁある意味、正しくB級映画してるとも言える訳ですが。

クリムゾン・フォース [DVD]

クリムゾン・フォース [DVD]