天然コケッコー

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

 何を隠そう、自分は二十年来のくらもちふさこ先生の愛読者なのです。シャープな描線、大胆なレイアウト、適度にドライな演出。少女マンガに免疫の無い男性でもすんなり読める傑作揃いなので一読をオススメ。
で、この映画版。ほぼ最良と言えるスタッフと、イメージにピッタリのキャスト(特にカッちゃんとさっちゃんの再現度は異常!!)を得て、原作の印象的なエピソードをほとんど網羅して描いてくれるんだから、原作ファンとしては大満足。ホント、邦画バブルの波に飲まれて、そよちゃんが難病になって…みたいな原作レイプにならなくて良かった良かった。