ヘザー・グラハム in おいしいオトコの作り方

ヘザー・グラハム in おいしいオトコの作り方 [DVD]

ヘザー・グラハム in おいしいオトコの作り方 [DVD]

原題は'Cake'。ヘザー・グラハム主演のラブコメディです。共演は「ハッピー・エンディング」のデビッド・サトクリフ、「サイドウェイ」「グレイズ・アナトミー」のサンドラ・オー。

セックスも仕事も自由奔放に生きてきた二十九歳独身の女性トラベルライターのピッパ。しかし母の死後、疎遠になっていた父が倒れた事から、彼が経営する出版社のある雑誌の臨時編集長の座に就く事に。しかもそれはピッパのキャラとは正反対の正統派結婚雑誌だった! 父からアドバイザーとしてイアンというイケメンをつけられながらも、自分のポリシーを押し通して発行した新生第一号は読者からも広告主からも大不評。しかも父の出版社が買収寸前の状態だと知ったピッパは、自分の主張を押し殺して仕事に精を出す事にしたのだが…。

門外漢のヒロインが窮地に陥った雑誌を奇想天外な発想で甦らせるサクセスストーリーなのか。大人になり切れなかった彼女が長いモラトリアムを経て父と和解する成長物語なのか。一応両方とも描かれてはいるんだけど、見事に二兎を追って一兎も得られなかった中途半端な出来でした。当然ヒロインの恋愛話まで絡んでくるから、余計全てが中途半端に。どれか一つに絞れば良かったのになぁ。

そもそも、雑誌の方もスイーツ(笑)層をターゲットにしたお寒いモノ(編集室も真っピンクで、監督もそういう描き方をしてます)ですが、ヒロインの方も自分勝手なだけでデタラメ過ぎるキャラクター。両方が極端過ぎるから、見る方はどちらにも肩入れ出来ない、だからストーリーがどう転ぼうと余り楽しくないみたいな。要するに脚本の練り込み不足でしょう。

それにしてもヘザー・グラハムの劣化ぶりは…。自慢の巨乳もダラーンとしちゃって。ヌードにはなってないけど、それは正解だった気もします。