カンフー無敵


1/4リリース ブロードウェイ

F4のヴァネス・ウーが主役だし、脇役は「少林サッカー」&「カンフーハッスル」組だらけなので、カンフーものと謳ってはいてもどうせユルい出来だろうと高を括っていたら、結構ちゃんと作られていてビックリ。

でも逆に言えば、これ何時作ったんだよ?! と思わず首を捻ってしまうくらいに古い作りなんですよ。簡単に言えばVFX(とチャウ・シンチーのスター性と笑い)が抜けた「カンフーハッスル」という感じ。しかも全体に垢抜けてないんだよなぁ。

ヴァネス・ウーのアクションももっさりめですが、まぁこれはしょうがないかな。パワー系という設定にしてあるしね。

代わりに、まるで「レイダース」のロナルド・レイシーみたくなっちゃって、すっかりヘンなおじさんキャラにされてしまったブルース・リャンが“お師匠様”役なのは良かったけど。

ヴァネス・ウー カンフー無敵 [DVD]

ヴァネス・ウー カンフー無敵 [DVD]

ヴァネス・ウー カンフー無敵 プレミアムボックス [DVD]

ヴァネス・ウー カンフー無敵 プレミアムボックス [DVD]