U.M.A レイク・プラシッド2

U.M.A.レイク・プラシッド2 [DVD]
12/19レンタルリリース ソニー・ピクチャーズ

原題は'Lake Placid 2'。ただの(?)巨大ワニをUMAだと言い張って宣伝した東宝東和らしいモンスターパニック「U.M.A レイク・プラシッド」の続編が、ソニー・ピクチャーズが今冬放つ“無差別モンスターパニック”シリーズ第一弾として登場。監督は「サイボーグ・ソルジャー」のデビッド・フローレス。

メイン州の片田舎にある湖で巨大なワニらしきものに人間が襲われる事件が発生! 保安官のライリーを中心に怪物の正体を探る捜査隊が結成されるが、敵は次々に湖に近づいた者たちを食い殺していく! 自分の息子を始めとする若者たちが湖畔でキャンプ中との報せを受けたライリーは現場に急行するが…。

最初から最後まで、もうやたらと人が食い殺されていきます。中にはお色気要員のトップレス美女まで! ところが、これがどうにも盛り上がらないんだよなぁ。

この手のモンスターパニックの定番はちゃんと踏んでるのに、その見せ方が拙いんだと思います。例えば一匹倒して安心した所にもう一匹! というお約束のシーンも、先にもう一匹いる事をバラしてるから驚きようがないみたいな。

それらしいシーンをダラダラと並べてるだけの典型的B級映画でした。