ディテクティヴ

ディテクティヴ [DVD]

ディテクティヴ [DVD]

 ジャン=クロード・ヴァン・ダムが何時もの俺様最強! なナルシスティックな役じゃなくて、仕事のストレスから夫婦仲最悪、シャブには手を出すわ女は犯し捲くるわという、どぐされ麻薬捜査官に扮したクライムアクション。そしてそんなドツボな状態からの再生と復讐を描いた渋めなドラマなのでした。
まぁ作品全体の出来はと言うと、敵役のスティーブン・レイやヴァン・ダムをサポートする老警官の描き込みが不足していて諸手を挙げて評価する訳にはいかないんですが、この意欲は買いたい。バイオレンスやエロはふんだんに盛り込まれてるしね。
監督のサイモン・フェローズも健闘してると思います。