バイオハザードX

バイオハザードX [DVD]

バイオハザードX [DVD]

原題は'The Men Who Fell'。「バイオハザード2034」「〃3077」に続く、パチモン「バイオ」第三弾です。

砂漠のど真ん中に墜落したスペースシャトル。辛くも脱出した乗組員たちは何と囚人?! 彼らは減刑を餌にある任務を持ってこの星に降り立ったのだ。ゲリラに襲われながらも目標の地下施設にたどり着いたものの、目指すポイントXに近づくにつれて幻覚が彼らを襲う。果たして彼らを待っていたものとは…?!

降り立った星は最終戦争後の地球というありきたりなパターン。この手の映画を見慣れていればそれは直ぐ察知出来るんだけど、劇中ではっきりと言わないからイライラしてしまいました。

で、ハナから期待してなかった「バイオ」っぽさですが、砂漠が舞台なのと目標の近くに"CAUTION! BIOHAZARD"のテープが貼られてる程度でやっぱり…と思ったら、終盤になってゾンビみたいなのが出現! 更にはそれと戦う女戦士も登場!! 実際ここら辺はちょっと盛り上がる中々の出来。

しかしそこにたどり着くまでが…。序盤は砂漠、中盤は廃工場という殺風景な中をオッサン二人がダベりながらトボトボと歩くシーンばかりだから眠くて眠くて。ここがもう少し上手く撮れてれば“頑張ったで賞”くらいはあげても良かったんだけどなぁ。

と言う訳で、見られる際には最初の一時間は早送りして貰って結構! そうすればそこそこは楽しめる作品だと思いますよ。