風雲ライオン丸#3〜6@時代劇専門チャンネル

 #3。大量の薬草を輸送する事になった志乃と三吉。だが怪人ドカゲが行く手を阻み、山あり谷あり…の筈がイマイチ緊張感無し。最後に登場したヘンテコデザインの火炎装甲車だけは面白かったけど。
#4。訳あってシトシト爆弾の秘法書を運ぶ豹馬。それを追う怪人シャゴンだったが、秘法書を持っているのが豹馬か獅子丸か判らないマヌケぶり。頭がシャコ一匹なのに体はウエスタンスタイルという風体もマヌケ。
#5。原油が湧き出した村を占拠したマントル一味。村人を強制労働に就かせ、志乃もまた捕まってしまう。三吉と共に獅子丸が村に潜入して…。油田大爆発がクライマックスかと思ったら、最後は何時もの場所で対決。何で?
#6。三吉が怪人改造実験の為の子供狩りの餌食に。志乃は近くにいた豹馬を雇って救出に向かうが、途中参加した獅子丸が怪人ケカビーに目をやられて…。救出に向かう途中で獅子丸に対決を迫ったり、豹馬のキャラがよく判らん。
怪人とのワイヤーアクションによる殺陣は凄いけど、話自体にどうも乗れない。獅子丸がストーリーに能動的に絡んで来ないのが良くないと思う。