ブラッド

ブラッド [DVD]

ブラッド [DVD]

ルーシー・リュー主演で吸血鬼モノだから、「ブレイド」みたく飛んだり跳ねたりするハイパーアクション系かと思ったら、割りと渋めな復讐譚だったのでビックリ。確かに相棒になるのが「ザ・シールド」のマイケル・チクリスなんだけどね。そういや冒頭に出てたロバート・フォスターは何だったんだ?

で、そういう映画だと正直ルーシー・リューの一枚看板というのは色んな意味でキツいかな。代わりといっては何ですが、カワイコちゃんがたくさん出てましたけどね(サミーア・アームストロングも!)。

それはともかく、リリースするアミューズソフトエンタテインメントは、本作を皮切りに“血祭り”と銘打ってホラー映画を順次リリースする予定。

第二弾は「フロストバイト」、続いて「ホステル2」!、「ヒルズ・ハブ・アイズ」!!、「ヒルズ・ハブ・アイズ2」!!!、「地球外生命体捕獲」!?というラインナップです。

詳しくは公式を参照の事。

それから、「ブラッド」に先駆けてサム・ライミ率いるゴースト・ハウス・ピクチャーズが製作した「ゴースト・ハウス」も12/21にリリース決定! でもサンプル版が送られて来ないのでここで紹介しちゃいます。

ゴースト・ハウス [DVD]

ゴースト・ハウス [DVD]

※見ました。感想はこちら

更にそれに連動して色んなメーカーからパン兄弟監督作が同日リリースされるんですが、これまた全然サンプル版が送られて来ないので(以下略。

妄想 diary [DVD]

妄想 diary [DVD]

※シャーリーン・チョイ主演のサイコサスペンス

※見ました。感想はこちら

パン・ブラザース製作  「死の森」 [DVD]

パン・ブラザース製作 「死の森」 [DVD]

スー・チーイーキン・チェン主演のオカルトスリラー