ヒミツの恋愛トレーニング

ヒミツの恋愛トレーニング [DVD]

ヒミツの恋愛トレーニング [DVD]

 原題は'School of Seduction'。イギリスNo.1のセクシー女優(らしい)ケリー・ブルック主演のコメディ映画です。
ニューカッスルにやって来たイタリア美女、ソフィア・ロッセリーニがイタリア式誘惑術教室を開講! 暇潰しがてらに集まった仕事や育児、夫婦生活に疲れていた女たち(とオカマ)だったが、ソフィアの教えを受けてみるみる輝きと自信を取り戻していく。しかし、その自信から新たなトラブルが起こり始めた頃、ひょんな事からソフィアの正体が地元出身のガリ勉少女ジリアンだった事が発覚して…。
負け犬たちが自信と誇りを取り戻していくパターンのいかにもイギリス映画らしい作品でした。この後は、やはりソフィアの教えが正しかった事を生徒たちが再認識して万々歳というありがちな流れですが、まぁ見ていて気分は悪くない。
ただ、一番重要なソフィアの正体がバレるシーンが練り込み不足であっさりし過ぎ。生徒たちの変化も目に見えてって程じゃないから、もう一つ盛り上がり切れませんでした。ここら辺がもう少し上手く作ってあれば、日本でも劇場公開されてたと思います。
主演のケリー・ブルックは、なるほどイギリスNo.1のと謳われるのも納得の美貌と抜群のスタイル。そのルックスも、いかにもイギリス女性といったシャープな感じじゃなくて、ソフトで柔らかい雰囲気。これならもっと日本でも人気が出ても良いのにと思いましたが、余りちゃんとした映画には出てないみたいで残念。女優というより、グラビア系セクシータレントみたいな人なのかな?
サバイバル・アイランド [DVD]

サバイバル・アイランド [DVD]

ケリー・ブルック出演作