無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組

無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組 [DVD]

無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組 [DVD]

痛快ヤクザコメディ「FM89.3MHz」の続編が登場! 小沢仁志演じる時代遅れのヤクザ・工藤準次が、前作でのDJに続いて今度は保育士にチャレンジ!

大川組組長が急逝! 幹部が集められ、遺言が披露されるが、何と準次に残されたのは組長が密かに経営していた歌舞伎町の行き場の無い子供たちを預かる無認可の保育園・ひよこ園だった。渋々雑居ビルの一室に作られたひよこ園に向うと、いきなり保育士が逃走! 仕方なく慣れない育児を始める準次だったが、実はそこは敵対する屋敷組の縄張りだった…。

キャストは前作に引き続き、女房役に伊佐山ひろ子、娘役にあじゃ、そのアホな旦那に渋川清彦。大川組幹部に諏訪太朗、屋敷組組長役に笹野高史、若頭役に永澤俊矢、子供たちの父母役で川崎大次郎、メイサツキ。大川組先代組長の極妻役で余貴美子が特別出演してます。

要するに小沢兄貴版「キンダガートン・コップ」。DJ以上にミスマッチな兄貴と子供たちの取り合わせで、笑わせて泣かすというパターン。まぁその点では一応成功してると思いますが、前作ほどの面白さは感じられず。もう少し大人たちサイドとのドラマが盛り上がれば違ったと思います。

十二月に完結篇がリリースされる様なので、そちらに期待しましょうか。

無認可保育園 歌舞伎町 続・ひよこ組 [DVD]

無認可保育園 歌舞伎町 続・ひよこ組 [DVD]