アンダーカバー

UNDERCOVER アンダーカバー [DVD]

UNDERCOVER アンダーカバー [DVD]

原題は'Secrets of an Undercover Wife'。「ソウ」シリーズのショウニー・スミス主演で贈る女の復讐サスペンス劇です。

結婚式を終えた直後、突然夫のポールをFBIに逮捕されてしまったリサ。容疑は彼が共同経営している会社から一千万ドルもの大金をケイマン諸島へ送金した事、そして共同経営者の一人を射殺した事の二件。無実を訴えるポールだったが有罪が確定。多額の弁護費用を用意したリサは哀れ無一文に。しかも彼女の親友で残ったもう一人の共同経営者の恋人だったヴァレリーも変死してしまう。かつて、やはり無実の罪を着せられた父が失踪した経験を持つリサは、ヴァレリーが死ぬ間際に送ったメールを手掛かりに、夫の無実を信じて逆襲に転じた!

この後は事件の裏で暗躍していた組織の息がかかった巨大企業にヒロインが潜入。そこのCEOに女の武器で取り入って…という展開。

世界的大ヒット作にレギュラー出演してるだけあって、ショウニー・スミスは貫禄充分。と言うか、こうして見るとスタイルは良いし、中々の美人じゃないかと認識を新たに。

で、普通だったら誘惑した敵に次第によろめいて心揺れる…というお約束な流れにと思いきや、余りそんな雰囲気にはならず。これはヒロインに比べると男優陣(夫役の人も含む)の魅力や役者としてのオーラが明らかに格下なのが原因かな。それに対して、唯一の味方になる女賞金稼ぎは姉御肌で結構イイ感じなんですがね。要するに現代の軟弱な男どもよりも女の方がよっぽどタフ! という作品なのでした。

アルバトロス作品らしいド派手なパッケージを見てヘンな期待をしなければ、そこそこには楽しめる作品だと思います。