ドッグ・バイト・ドッグ

ドッグ・バイト・ドッグ [DVD]
11/22レンタルリリース アートポート

地下格闘技場で戦士として育てられ、戦う事しか知らない殺し屋(エディソン・チャン)と、彼に同僚を殺され、復讐に冷たい炎を燃やして暴走する刑事(サム・リー)。殺し屋は無垢な少女(病気持ち、痴呆)と出逢った事で心に愛が芽生え、刑事は尊敬していた父の暗部を知った事で堕ちて行く。そんな二人がぶつかり合うのは必然!

で、一時間半くらい経った所で事件もひと段落ついて、別にここで終っても問題無かったと思うんですが、そこからクライマックスに向けて異常な展開に突入! ラストはまるで「School Days」!? Nice Boat!(完全にネタバレ)

そこまで含めて、まるで一昔前の劇画を見ている様な映画でした。生々しくモラルの欠如した暴力描写で、合わない人には徹底的に合わない映画だろうけど。

こんな映画を撮ったソイ・チェンの次回作が『軍鶏』の映画化というのは出来過ぎ! サンプル版に映画版「軍鶏」の映像も少しだけ入ってて、やはりイケそうな感じでした。正直本作にしてもまだまだ不出来な部分が見えたりはするから、実際の出来は判りませんが、一応楽しみに待ってます。

ドッグ・バイト・ドッグ [DVD]

ドッグ・バイト・ドッグ [DVD]

ノイズ [DVD]

ノイズ [DVD]

カルマ2 [DVD]

カルマ2 [DVD]

※ソイ・チェン監督作