首領の一族 Part2

首領の一族 〔Part2〕 [DVD]

首領の一族 〔Part2〕 [DVD]

松方弘樹主演のヤクザロマン完結編。前作の感想はこちら

長兄・哲夫が謀殺され、その弔いの為に遂にカタギの勇樹がドスを取る! だがそれは鉄の結束を誇った三島ファミリーの崩壊の始まりだった…。

いよいよ渋く描かれてゆく、「ゴッドファーザー」チックなストーリー。最後に生き残るのは誰か、そして裏で絵を描いていたのは? みたいなノリで楽しむのもアリ。主演の松方弘樹の本格的な立ち回りも大きな見どころの一つだと思います。

しかし、これで終わっちゃうのは残念だなぁ。他のヤクザVシネマとは一味違う雰囲気を持っていただけに。いかにも何かやりそうだった火野正平にこれといった見せ場が無かったのも不満。華やかな女優陣全員の出番が少ないのはもっと不満。