デルトラクエスト#37

 ‘ギッタンギッタンに’って、テーガンおばさん…。とりあえずリーフの知恵と勇気、そして三人の友情パワーで勝利! テーガンはお婆ちゃんに!!
で、先日発売されたDS版を買ってみました、が…。何だこのスーファミというか、GBAライクな雰囲気は。背景は凝ってる気もするけど、キャラのグラフィックや動きが微妙。噂の瞬間移動も何だかなぁ。ホント、ボタン操作で良いのに、全部タッチプレイに振ったのが裏目に出てる気がします。
それと、やはり何故コミック版やアニメ版とキャラのデザインを変えたのかが理解出来ない。ドット絵だと大差無いから、一枚絵が出ると余計に違和感が。一体誰に向けて作ったつもりなんでしょうか。
キャラデザがそんななのでアニメのファンを取り込むのは難しい。となると、こういうジャンルが好きな人、スタッフの面子に引かれた人がメインのお客さんになると思いますが、そういう人の大多数がこのジャンルの最高傑作であろうDS『ゼルダ』を数か月前までやってると予想される(自分もそう)。あれを体験した人から見たら、このゲーム性は…となる訳で。こりゃ初日に二千本しか売れなかったのも納得だなぁ。
まぁとりあえず最後までやってみますけどね。でも原作通りのストーリーなら、激しくアニメのネタバレになるのか…。

デルトラクエスト 7つの宝石 特典 モンスター図鑑付き

デルトラクエスト 7つの宝石 特典 モンスター図鑑付き