ヒッチャー08

ヒッチャー08 [DVD]
11/2レンタルリリース ファインフィルムズ

原題は'The Hitchhiker'。日本でも今秋公開予定のリメイク版「ヒッチャー」に便乗したアクションスリラーです。製作はまたしてもThe Asylum!! しかし邦題の“08”ってのはちょっと…。“2007”が使えないからって、気が早過ぎるんじゃないの(w。

女四人だけでラスベガスへ向っていたメリンダたちは、真夜中のハイウェイを一人歩いていたジャックという男を拾う。イケメンなジャックに気を許してしまうメリンダたちだったが、急に車が故障。しょうがなくモーテルで一夜を過ごす事になったのだが、朝になっても頼んでいた自動車工は来ない。そして次の朝、メリンダが目覚めると部屋には誰もいなくなっていた…。

何時も通りにグダグダのThe Asylumクオリティな作品でした。何しろ演出も脚本もグダグダなので、サイコ野郎な筈のジャックの立ち位置が実に中途半端。昔の彼女に浮気をされて以来‘もう女は信用しない!’となって凶行に及んでるんだけど、その割りにはやっぱりセックスはしたいぜぇ…みたいな。そんな情けないヤツだから、ちっともスリリングな気分にならない。クライマックスのカーチェイスも銃撃戦も迫力無いし。

The Asylum一座の中から選りすぐりの美人を集めた女優さんたちの魅力(オッパイ含む)で、辛うじて作品の体を成している駄作でした。

※リメイク版「ヒッチャー」の予告編

ヒッチャー08 [DVD]

ヒッチャー08 [DVD]