プライベート・ムーン

プライベート・ムーン [DVD]
10/26レンタルリリース アットエンタテインメント

原題は'Paper Moon Affair'。清水美砂がカナダに行って撮った、堂々の主演作。共演はブレンダン・フレッチャーにジョン・ローン!

カナダの漁村に突然東洋人の夫婦が現れる。休暇を過ごす為に村外れの山荘にやって来たのだが、何時の間にか夫は消え、妻のケイコだけが取り残されてしまう。ケイコを物珍しい目で見る村人たち。そんな彼女の孤独を癒したのは、母を亡くした少年ハートだった…。

平たく言えば、ありがちな“ひと夏の経験”モノでした。ただ、やたらイメージショット風の映像が続き、お話的にはドラマチックな展開がある訳ではなくて、映画全体を通して見るとちょっと微妙な感じ。日本で劇場公開されなかったのもしょうがないかなぁと思わせる出来でした。

その代わり、初の海外作品の主演を張るという事で張り切ったのか、清水美砂はかなり薄手の衣装で浜辺を走り回ったり、転げ回ったり。スリットが深く入ったスリップで梯子を登ったりと、サービスショットのオンパレード。そして最後にはヌードに!*1 バブル期によくあったドラマ仕立てのイメージビデオを思い出させる作りで、清水美砂ファンだったら一応楽しめるんじゃないかな? 個人的には興味が無い人なんで自信はありませんが。

プライベート・ムーン [DVD]

プライベート・ムーン [DVD]

*1:よぉく見ないと判らないレベル。余り期待するな!!