実録・国粋 竜侠

実録・国粋 竜侠 [DVD]

実録・国粋 竜侠 [DVD]


任侠映画『実録・国粋 竜侠』予告 本宮泰風 オールインエンタテインメント

戦後、大日本国粋会再建に尽力した伝説の侠客・森田政治をモデルにした任侠ロマン。主演は本宮泰風。

昭和九年、殴り込みをかけた時に左眼を失った愚連隊・森谷政治。生江一家・篠崎組の門を叩き、侠客としての修行を積んだ森谷は、やがて“独眼竜の政”として名をあげるのだった。そして獄中で読書の楽しさを知り、満州で戦争の虚しさを味わい、やくざでも国の為に出来る事があるのではと考える様になる。そして後に盟友となる高垣岩太郎と出逢って…。

今回は、苦難の末に国粋会創立記念式典にこぎつけるまで。

イデオロギー的な好き嫌いはこの際置いといて、隻眼ですっくと立った本宮泰風がやたらとカッコイイです。松本明子じゃなくても濡れ濡れみたいな(w。

共演は小沢和義四方堂亘白川裕二郎、岡崎二朗、川地民夫、そして白竜。ラストにちょっとだけ登場した大沢樹生は続編の鍵になるのかな?

それにしても岸信介をモデルにしたと思われる時の首相を演じたオッサンの超クサい芝居は何だったんだ?

実録・国粋 竜侠 完結編 [DVD]

実録・国粋 竜侠 完結編 [DVD]