ダイヤモンド・アイ#1@ファミリー劇場

 実は今まで一度も見た事が無い。宮崎でも放送してたらしいんだけど、全く記憶に無いんだよなぁ。余程裏番組に夢中だったのかしら。
で、今回はダイヤモンド・アイ初登場篇。目的の為なら子供すら虫けらの様に殺す前世魔人の恐ろしさ。主人公・雷光太郎に助けられ、一命を取り留めた少年のたった一人の姉も生活の為に仕事を休めない。少年の看病をするべきか、敵を追うべきか、ジレンマに苦しむライコウの姿は、これぞ川内康範イズム!
キャストも玉川良一に真山知子、南原宏治菅井きん、神田隆(ゲスト)と充実。でも黒沢のり子がヒロインで、役名がカボ子って凄いねぇ(w。そういや「人妻集団暴行致死事件」は何故DVD化されないんだろう?
それにしても前世魔人の造型の醜さは異常!

ダイヤモンド・アイ DVD-BOX

ダイヤモンド・アイ DVD-BOX

※レンタル版は無し!

※オマケ(松田聖子の中で一番好きなナンバー)