ホスピタル

ホスピタル [DVD]

ホスピタル [DVD]

原題は'Boo'。B級ホラー「案山子男」で特殊メイクを担当したアンソニー・C・フェランテが監督した青春オカルトホラーです。

ハロウィンの夜、友人たちと共に閉鎖された病院へ肝だめしに出掛けた少女ジェシー。先乗りして準備していた仲間を探すジェシーたちだったが、彼らの周りで次々に奇怪な現象が! 一方、ジェシーたちと同じ様に病院へ入って以来帰って来ない妹を探しに来たアランと黒人刑事ベインズも、別の場所で奇怪な現象と遭遇していた!!

電話中のヒロインがマスク男に襲われる冒頭部分は丸っきり「スクリーム」。その後も過去のホラー映画で見たことのあるストーリーが延々と続く、典型的なB級ホラーでした。

それでも、特殊メイク出身の監督作という事でスプラッタシーン等のビジュアルはかなり派手だし、完成度も高め。また女優さんたちもそれなりに可愛い事もあって、シーンの一つ一つは意外と決まってます。

でもそれらが上手く繋がってるかと言うと…。この辺は監督としての経験不足なのか、単に才能が無いだけか。刑事が過去にブラックスプロイテーション映画のスター(芸名はダイナマイト・ジョーンズ!!)だったという、せっかくの面白要素も全く活かしてないのも勿体無いなぁ。

そんな感じで、ちょっと勿体無いホラー映画でした。