スーパーストームXXX(トリプルエックス)

スーパーストームXXX [DVD]
10/5リリース プライムウェーブ

原題は'Dark Storm'。スティーブン・ボールドウィン主演で贈るSFパニックアクションです。

米政府の肝いりで、全ての物質を破壊する“暗黒物質”の抽出実験を始めたダニエル率いるプロジェクトチーム。人工衛星を使った実験は成功したかに見えたのだが、そのパワーを制御し切れず、人工衛星から漏れた暗黒物質が雲の様に地表を覆い始め、恐るべき嵐が吹き荒れ出してしまう。一方、実験が行われた瞬間、実験機械の調整をしていたダニエルは直接暗黒物質を浴びてしまって…。

うひゃー。これも相当なダメダメ映画でした。そもそも物語の軸である筈の“暗黒物質”が一体何なのか、一切説明されない! どんなものなのかが判らないから、ちっとも怖くないし、その解決法を探るというパニックものでは定番のハラハラドキドキ感も皆無! 嘘でもハッタリでも良いからそれらしい説明を加えれば多少はマシなモノになっただろうに、この脚本を書いたヤツは相当にアホだと思います。

で、その暗黒物質を人体に浴びると何故か超能力者になっちゃうのも相当にアホらしい。全ての物質を破壊するんじゃなかったのかよ! しかも、せっかく主人公が超能力者になったのに大勢にはほとんど影響無し! しょうがないから、クライマックスでは悪の科学者も自ら浴びて無理矢理超能力合戦! というトホホな展開に…。

パニックものとしても超能力ものとしてもサイテー。二兎を追うもの云々を見事に体現した駄作でした。

スーパーストームXXX [DVD]

スーパーストームXXX [DVD]