大激闘 マッドポリス'80#5@日テレプラス

 どっちがマフィアか判らない粋なスーツを着て拳銃密売組織のガサ入れを敢行するマッドポリス。事の起こりは人気俳優・郄木(団次朗)が拳銃不法所持で逮捕された事から始まっていた。予てより、郄木が所属する大手プロダクションの女社長(ジャネット八田)がジャパンマフィアの一人と睨んでいた氷室は、郄木を拉致し、拷問して口を割らそうとするが…。
「0課の女」を彷彿させる執拗な拷問シーンと迫力あるカーチェイスは、流石は野田幸男監督篇。クライマックスでマッドポリスが着るテキサスレンジャーみたいな揃いの制服は如何なものかと思ったけど(w。女社長の片腕っぽく登場した中田博久が案外目立たなかったのは残念でした。