オシャレ魔女 ラブandベリー しあわせのまほう

オシャレ魔女 ラブ and ベリー しあわせのまほう [DVD]

オシャレ魔女 ラブ and ベリー しあわせのまほう [DVD]

 と言う訳で、こっちも当然視聴。こっちは監督が望月智充なので少しは期待。
と思ったら、こっちも女の子向けアニメの超ベタな展開。ラブがトーストを加えて美少年とぶつかるシーンには思わず頭を抱えてしまいました。
頭を抱えると言えば、冒頭のCGによるダンスシーンが始まった時はどうしようかと思ってしまった(「ムシキング」が全編CGだったので)。しかもその前に‘みんなも一緒に踊ってね!’みたいな事を言ってたけど、その時劇場はどんな状況になったんでしょうか?
ダンスが終わると普通のアニメになるので正直ホッとしたんですが、二つのパートの間の乖離が凄い。もう少しすり合わせをした方が良いんじゃないかなぁ。
で、こちらは助演の声優陣が豪華版だった。特にお目付け役の魔法猫役の子安武人! そしてこっちのゲスト・北陽のアブちゃんの演技には正直ビックリ。だっておちゃらけた役ならともかく、お色気ムンムンの女教師役! これは新境地開拓なんじゃないの!? それとラジオDJ役は何故に中村あゆみが!?
結論としては、こっちもメインターゲット以外は門前払いを食らう内容。声優に興味がある人以外の大きなお友だちは見ないように!