チビラくん#18@チャンネルNECO

何時もの様にちょっかいを出そうと、くず屋に変身して大掃除中のハッタル家に潜入したゴルバ。パパゴンの研究室から出たガラクタをトラベルマシンに放り込むと、代わりに出てきたのは月のお姫様・ルナ! ゴルバを皮切りに、ルナの魅力にメロメロになってしまう男性陣。唯一思い通りにならないママゴンを誘拐する様にゴルバたちにけしかける始末。邪魔者がいなくなり、これでハッタル家も私のものと乗り込むが、いなくなって判るママゴンの有り難さ。ママゴンの行方が気になる余り、パパゴンとチビラはルナの事を気にかけなくなって…。

うさ耳に白いチュチュ、真っ赤なブーツ。そして声は桂玲子! ウインク一つで男たちを思うがままにしてしまう恐怖の小悪魔ルナ。まさに時代を先取りし過ぎたキャラでした。

脚本/田村丸、監督/谷清次。