快傑ライオン丸#1〜3@時代劇専門チャンネル

今回のピー・プロ特集の中で、これだけはガッツリ見るつもりでした。本放送以来の視聴だと思う。と言うか、「スペクトルマン」のタイムスケジュールはムチャクチャ過ぎ!

#1は、果心居士の死と獅子丸たちの出立、忍法獅子変化の会得まで。それと沙織の磔(w。ヒカリ丸が果心居士の魂の化身だなんて忘れてたなぁ。怪人オロチは怖過ぎる!

#2は、村の赤ん坊を救う為に金砂地の太刀を差し出す獅子丸。更に小助の笛も奪われ、沙織もさらわれてしまう(またか!)。今回の沙織は崖から吊り下げプレイ。小助のパンモロもあり。

#3は、現実主義者の浪人・蒲生城太郎(成川哲夫!)登場。わくらんばのデザイン、造型は好き。

ライオン丸のタテガミって、あんなにペタッとしてたっけ? それと怪人たちの‘ノバ! ノバ!’とか、やられた時の‘ダ〜メ〜’ってのは何なんだ(w。