PARIS 2010 パリ大洪水

PARIS2010-パリ大洪水- [DVD]
8/24レンタルリリース アット・エンタテインメント

原題は'Paris 2010 The Great Flood'。フランス当局が全面協力して作られたリアルなディザスターパニック、と思ったのですが…。

百年に一度、大洪水に見舞われる大都市パリ。今も二週間降り続く長雨によってセーヌ川は氾濫の危機にあって…。

正直に言うと、洪水の危険性を市民に啓蒙する文化映画みたいなノリの映画でした。今洪水が起こったら…みたいなリアルなシミュレーションが行われていて、日本ならNHKスペシャルで放送されそうな感じ。 合間に挿入されるインタビューも、リアルなのか無名の役者さんたちの演技なのかも判らないんですよねぇ。

そんな作品なので奇をてらった様な演出は一切無し! 大爆発もテロリストの襲撃も何にも無し!

だからパニックものを期待して見ると完全に肩透かしを食うと思います。見て良いのはヨーロッパの洪水対策に関心のある人だけ! って、そんな日本人、一体何人くらいいるんだろ?

PARIS2010-パリ大洪水- [DVD]

PARIS2010-パリ大洪水- [DVD]