少年探偵団#24@ホームドラマチャンネル

 二十面相の策略でパチンコ玉を墓参り中のセーラー服美少女ミユキ(小坂知子)の胸に当ててしまったゴムカン。二十面相の狙いは、ミユキが亡き父から受け継いだ純金のからくり鳥ハッピーバードだったのだが、ゴムカンと和尚(村上不二夫)の活躍で逮捕されてしまった!? 当然これは偽物で、ハッピーバードの警護をゴムカンに依頼するミユキ。ミユキの怪我の具合はどうかと胸元を覗き込むゴムカンの中年オヤジばりのいやらしさ(w。しかも二十面相の催眠術にかかり、事もあろうにミユキを射殺!?
ゴムカンメインの時って、何時も催眠術にかかってる様な気がします。ミユキ役の小坂知子が中々のハイレベルだったんだけど、余り聞いた事が無いなぁ。「トラック野郎 御意見無用」に出てる様なので、何時かチェックしてみよう。

トラック野郎 御意見無用 [DVD]

トラック野郎 御意見無用 [DVD]