ビリーバーズ

ビリーバーズ 無修正版 [DVD]

ビリーバーズ 無修正版 [DVD]

原題も'Believers'。"RAW FEED"シリーズの三本目は、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のダニエル・マイリック監督によるスリラーです。主演は「異常犯罪捜査班 S.F.P.D.」のジョニー・メスナー。

妻から息子の誕生を知らされて大喜びの救急隊員デビッド。だが、その直後に駆けつけた現場で昏睡状態の女性の救急活動をしていると、不気味な集団が現れ、女性とその娘共々彼らのアジトに拉致されてしまう。彼らの正体は科学の力で不死の能力を得られると信じ、リーダーが編み出した公式を絶対視するカルト集団だった! 妻とまだ見ぬ息子に会う為に脱出を図るデビッドだったが…。

またまたありがちなシチュエーションですが、今時のソリッド系なのと主役が見慣れた人だった事もあって、最後まで一応見られました。とは言え、これもかなり投げっ放しなラスト。ビジュアル的には一番マシな部類ですけどね。

三本見て感じたのは、このシリーズって、往年の「ミステリー・ゾーン」みたいなSFオムニバスシリーズを意識したものなのかなって事。それは良いんだけど、TVの一エピソードで済みそうなモノを二時間弱に引き伸ばされても退屈になるだけなんですよねぇ。その辺をもう少し考えてから作れば良かったのに。