サブライム 白衣に潜む狂気

サブライム-白衣に潜む狂気- [DVD]

サブライム-白衣に潜む狂気- [DVD]

原題も'Sublime'。「レストストップ」と同じ、"RAW FEED"シリーズの一本。監督は「24」のプロデューサーを務めているトニー・クランツ。主演の人は余り知りませんが、その奥さんをキャスリーン・ヨークが演じています。

四十歳になった記念に人間ドックに入ったジョージ。前夜、家族や友人に祝われ、意気揚々と検査に向った彼だったが、麻酔から目覚めると、胸には荒々しく縫合された傷跡が。そして周囲の異変に気付き始めて…。

これまたありがちな医療サスペンスでした。主人公が見ているのは現実か、それとも妄想か…みたいなパターン。淡々とした演出で、はっきり言ってかなり辛気くさかったです。結構グロい描写もあるんだけど、見ているうちに眠くなってしまいました。こういうのはオムニバスものの短編とかで活きるタイプのモノだと思うんですが。

ビデオスルー作品らしい所で目に付いたのは、エロエロナース役のキャサリン・カニンガム・イブスくらいかな。パッケージのタトゥー入りの背中も彼女のです。