ミラーウォーズ

ミラーウォーズ [DVD]
8/3レンタルリリース インターフィルム

原題は'Zerkalnie voyni Otrazhenie pervoye'。米露合作によるスカイアクションです。

ロシア空軍が開発中の最新鋭ステルス戦闘機サーベルタイガー。その命知らずのテストパイロット・アレクセイは、仲間たちと休暇で訪れた森林で何者かに命を狙われる。サーベルタイガーを巡って、米露、更には中国や闇の武器商人たちが既に暗躍していたのだ。そんな中、野生動物の保護を訴えてシベリアにやって来たアメリカ人女性のキャサリンと知り合ったアレクセイだったが…。

スタッフやメインキャストはロシア人の様ですが、脇をマルコム・マクダウェルアーマンド・アサンテ、そしてルトガー・ハウアーが固めているので、スケール感もたっぷり(に見える)。そしてロシア空軍の全面協力を得ての撮影もあって、空中戦の迫力も結構なもの。

しかし、主人公が典型的なロシアの二枚目なのが…。この手の顔って、普段見慣れてるアクション映画だと悪役もしくはライバルキャラのなんですよねぇ。そのせいか、軸がしっかりしてない様に見えてしまって、舞台がころころと変わるのもあり、ストーリーがボヤけてしまったのが残念です。

お姉ちゃんたちは流石に綺麗だし、スタイルも良いんだけどなぁ。

まぁ、期待せずに見たら意外と…ってレベルには達してますけどね。

ミラーウォーズ [DVD]

ミラーウォーズ [DVD]